『虹』blogを更新しました🌈

皆様、こんにちは🌸

ここ最近、こちらのページではコロナウイルスに関してのお知らせばかりでしたが、久しぶりにスタジオの様子をblogへ綴りましたので、宜しければご覧下さい😊

(現在は全クラス休講のため、学校がお休みになった頃のスタジオの様子です)

  • —————————————————————–

『虹を描きました😊🌈』

  • 突然の休講の中でも元気いっぱいだった子ども達とお話をする中で、それぞれ色んな感情を抱えていることを感じ、急遽レッスン内容を変更して少しでも希望を持てる時間を!と、虹🌈に願いを込めて皆でお絵描きタイムを作りました😊
  • なかなか、まだ一人でお散歩や出歩かせるには心配な小学生低学年は、急な日常の変化に本当にストレスな毎日だったと思います😣
  • そこで、
  • 今回子ども達に描いてもらったものはダブルレインボーの副虹の方で、通常の虹は紫が下ですが、副虹は赤が一番下の珍しい虹を描いてもらいました✨
  • 副虹は色の順番がチャクラにも対応しているため、(チャクラとは、身体の各所にあるエネルギーの出入り口のことです🌼)
    現在の不安定な日常を支えてくれるアートセラピーの役割も今回描いた絵には役割をもってもらいたかったからです🍀
  • ご自宅で絵を眺めていただくと自然と心身のエネルギーが整う色の順番となっています😊
  • また、副虹には今までの努力に対する「卒業」と未来へ向けた「祝福」の意味が込められている様です😊✨
  • 子ども達が描いた絵の中には、地球上へ生きている皆の幸せを願う優しい言葉もあり、仲良しな世界を子ども達は望んでいることを強く感じました。

描きながら、バレエを習うという事はどういう事か…もお話しをしました。

バレリーナは人々の心に夢や希望、感動を届けるために存在し、社会と繋がりをもっていると思います。

  • リーバレエでバレエを学ぶ意味は、自分だけの上達を考えるものではなく、社会貢献できるダンサー(人)へ、そして一人一人が光り輝くことで周りに明かりを灯せる様になれたらいいね😊✨と皆でお話しをしました。
  • 皆がバレエを通して、今出来ることをみつけるためにも、ご家庭へ明るいエネルギーを自分が持ち帰ること、
  • そして、自分はそれができる存在であるという事に気づいてもらうためにも、虹を描かせていただきました🌈
  • 皆、一生懸命心を込めて描いていました😢✨✨✨

最後に、完成した虹の上にはキラキラ粒子をのせて、一人一人とおまじないをかけました😌💫

ご自宅に持ち帰った絵を飾ったところ、お部屋が一気に明るく、穏やかになった🌸と絵からのエネルギーを大きく体感された様です😊✨

  • お休み中、お時間があれば✨是非虹を描いてみるのもおすすめです(*^^*)
  • きっと美しい時間を過ごせるのではないかなぁ😊とおもいます💐

 

世界中が恐怖の中にいたとしても、必ず光輝く出口があることを心に留め、希望を見いだしていきたいです。

 

不安なく皆様と笑顔でお会いできる日が一日でも早くおとずれます様に…..。

 

Lee Ballet Studio